2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

経営革新講演のレジュメ完成!

竹内幸次です。経営革新講演のレジュメ完成!今日は落ち着くいい日曜日です。

中小企業白書2011年の感想 -中小企業診断士竹内幸次

竹内幸次です。中小企業白書2011年版の感想です。 ・大震災の影響を分析 ・商店街の分析が昨年よりも多い ・転業の分析が多い ・国内需要が減少しているなかで海外の成長を捉える私の立場からは、日本をもっとビジネスや経済に抵抗がない国にしないと。縮小…

これから東京中央区のネットショップのコンサルです!

竹内幸次です。これから東京都中央区のネットショップのコンサルです。

市ヶ谷は思い出の町

竹内幸次です。市ヶ谷は思い出の町です。中小企業診断士の合格発表があった街です。

午後は東京市ヶ谷でコンサルです

中小企業診断士竹内幸次です。午後は東京市ヶ谷でコンサルです。

男女共同参画センターすくらむ21

男女共同参画センターすくらむ21

夜は起業家向けIT活用講演。ブログ運営のコツも-竹内幸次ブログ

竹内幸次です。夜は川崎市主催の商人デビュー塾でIT活用の仕方を説明します。

今日の竹内幸次ブログ

竹内幸次です。今日の竹内幸次ブログ(中小企業向けメッセージ型ビジネスブログ)です。 起業時には創業準備ブログが必須アイテム http://blog.goo.ne.jp/2300062/e/c5c46246cde9975c2c0d656057d3ff0f

午後は横浜でレストランのホームページ、ブログ活用のコンサルです

竹内幸次です。午後は横浜でレストランのホームページ、ブログ活用のコンサルです

9/21東京中野でWeb講演。講師は竹内幸次。ブログ、ツイッター、フェイスブックを解説!

9/21東京中野でWebマーケティング講演をします。主催は東京商工会議所中野支部。講師は中小企業診断士竹内幸次。SEO、ブログ、ツイッター、フェイスブックを解説します!

マーケティングよりも人材系の話題が多い時代-竹内幸次のビジネス雑感

竹内幸次です。低価格マーケティングが行くところまで行った感がありますね。人材系、能力開発系、癒し系等、人の内面に焦点を当てた商売が増えているような。

建築講演終了!

竹内幸次です。横浜での建築・建設関連の組合への講演終了しました。皆様ノリノリで楽しかったです。ありがとうございます!

E MOBILEカードからGP01へ機種変更

竹内幸次です。E MOBILEカードからGP01へ機種変更しました。これでPocket WiFiはD25HWとGP01の2つ体制になります。ベストな通信環境への投資、続けています。

秦野での創業講演終了

竹内幸次です。秦野での創業講演終了しました。若い受講者も多かった。皆さん、伸び伸びと起業して欲しい。

夜は東京港区でJ-SaaS会議です

竹内幸次です。夜は東京港区でJ-SaaS/中小企業向けのクラウドコンピューティングの普及の会議です。

夜は川崎でコンサルです

竹内幸次です。夜は川崎市でコンサルをします!

竹内幸次の講演風景の写真です

中小企業経営に活かす スマートフォンセミナーを 開催しました! http://cssaitama.blogspot.com/2011/07/blog-post_20.html

ビジネスプランへの助言

竹内幸次です。本日のビジネスプランへの助言、終了しました。皆さんの起業の夢が徐々に具体化するこの過程がとても嬉しいですね。皆さん、頑張って夢を広げましょう!

午後は東京板橋区でコンサルです

竹内幸次です。午後は東京板橋区の企業さんでコンサルです。気がつけば今日はまだ昼食を取ってない。。。仕事はビタミン、ですね!

写真検索等で盛り上がりました!

商店街でのインターネット体験、終了しました。ノートパソコン持参の商店主さんもいて、皆様楽しんでくれました。パソコンの便利な機能を沢山紹介しました。写真が検索できる画像検索なんてとてもよかったすね!

夜は東京高円寺でホームページ体験コンサルです

竹内幸次です。夜は東京杉並区の商店街でホームページの体験コンサルをします。Pocket WiFiに皆様のノートパソコンをつなぎ、ネットと商売との関連を体験して頂きます。頑張りましょう!

組合向けの顧客創造型Web活用原稿執筆

中小企業支援団体から依頼を受けた組合向けの顧客創造型Web活用原稿を執筆しています。なでしこジャパンを見ると、中小企業はTEAM経営が大切だな、と感じています。

群馬ブログ講演終了!

竹内幸次です。群馬県沼田で行われた農商工連携事業としてのブログ塾が終了しました!受講の皆様、3日間、18時間の聴講をありがとうございます!

明日は群馬で講演です

竹内幸次です。明日は群馬沼田でのブログ講演です。明日の講演の組み立てをしながら過ごすこの時間が好きです。多くの人の中から私に仕事を依頼して頂けること、本当にありがたい。

バンバン講演レジュメ完成!

竹内幸次です。今、今後の講演のレジュメ作成に集中しています。完成し、PDF変換し、表紙をGIF化し、公式ホームページに掲載すること。これが一連のレジュメ作成業務です。

夜は川崎で起業家コンサルです

竹内幸次です。夜は川崎で起業家コンサルです!

コンサル3社終了

今日は3社の中小企業のコンサルをしました。パソコン前に頑張る経営者の皆さん。ツイッター記事をスマートフォンから投稿できた時の喜びの顔。できるようなること、は凄い進歩でり、それを支援できる私も心から嬉しく感じます。

夜は川崎で起業家塾です

竹内幸次です。夜は川崎市の男女共同参画センターすくらむ21で「商人デビュー塾」です。皆様の起業プランに助言します。

講演終了。皆様、前向きにいきましょう!

竹内幸次です。今日は講演2本。今講演終了しました。皆様、前向きにいきましょう!

竹内幸次の経営革新原稿一覧

竹内幸次です。様々な機関に原稿提供していますが、これは神奈川県中小企業団体中央会のビジネスブログに定期提供しているブログ記事の一覧です。ぜひお読みください!竹内幸次の経営革新記事 http://blog.goo.ne.jp/chuokai-kanagawa/c/779d1cec368109d5dfb…