ごぱん納豆の新用途開発戦略

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京八王子市の中小企業のコンサルティングをします。

今日は人気の納豆についてです。まずはこの高い評判数値をご覧ください。

[ごぱん納豆] gooブログ 評判分析
http://blog-hyoban.goo.ne.jp/wpa/rb/dispatch.rb?ik=%A4%B4%A4%D1%A4%F3%C7%BC%C6%A6&si=2&from=web&x=72&y=15

「ごぱん納豆」はパンに乗せて食べる納豆です。ごはんにも合いますが、パンにまで用途を拡張したことがヒットの理由です。

・よく知られた商品カテゴリ(納豆)で個性(パンに合う)を出す戦略

これがよく売れるコツです。

私もバターしょうゆ味のごぱん納豆をトーストに乗せて食べてみました。納豆のにおいはせず、新しい感覚で納豆を食べることができました。美味しいです。


▲ごはんのみではなく、パンに乗せて食べることができる「ごぱん納豆」


▲食べ方の参考に写真もパッケージに掲載


▲トーストに乗せて食べました!

中小企業経営者の皆様、新用途を開発する戦略、ぜひ!

おかめ納豆 タカノフーズ株式会社 │商品情報│ごぱん納豆 バターしょうゆ風味
http://www.takanofoods.co.jp/products/all/gopan.html

【関連記事】中小企業診断士竹内幸次の「新用途」をテーマにしたブログ一覧


経営コンサルティングを希望される企業様へ
早朝から深夜まで年中無休で何でも経営相談できる顧問契約をお勧めしますが、公的機関の無料経営相談としてコンサルを受けられる場合があります。お気軽にお尋ねください。メールコンサルティングも可能です。 中小企業診断士 竹内幸次直行メール

経営コンサルタント 中小企業診断士 株式会社スプラム 代表取締役 竹内幸次

Copyright:© 2011 SPRAM All Rights Reserved.(著作権はスプラム竹内幸次に帰属。無断転載禁止)
中小企業診断士コメントは中小企業診断士ツイッター中小企業診断士Facebookで、問合せは中小企業診断士e-mailでお受けします